ザ・レイクスイート湖の栖

以前2回行ったことのある湖の栖(このすみか)

ここは洞爺湖のサンパレスの別館で、湖の栖に泊まっている人はサンパレスの方にも行けるようになっています。

まずこの中に入った瞬間に高級感がただよっていて

水の音を聞きながら通路を抜けると、

目の前に湖が広がっています(°Д°)!

窓もなく、湖と続いているように水があり

より広大に感じる景色です😳

チェックインもこんな景色を見ながらゆったりと丁寧に行なってくれました。またコーヒーやジュースだけでなく、缶ビールや豆のおつまみ、お菓子なども用意されてあり、セルフで何回でも取りに行けるようになっていました。

お部屋にも持って行けるので、ロビーで落ち着かない人もお部屋でゆったり楽しむことができると思います♪

 

実はここは全室客室露天風呂付き!

どんな部屋か期待を高めていました。

はいると清潔感があり、しっかり掃除も行き届いていて、期待以上のお部屋でした!

この写真の反対側にはテラスもありました。

湖と山が見えて、何もしないで何度もここでボーッと過ごしていました😌

朝方が空気も澄んでいて、より景色がキレイに見えました。この景色を温泉に入りながら、独り占めしている感覚で、とても贅沢な時間を過ごす事ができました😌

お部屋だけでこんなに満足ですが、大浴場から見る景色も圧巻で、癒されること間違いなしですょ!

写真は撮れませんでしたが、湯上りテラスもあり、アイスのサービスもあったりと、どこにいても大満足でした!!

 

2回目は1歳の子どもも連れて行きました。

サンパレスとつながっていることで、サンパレスのプールも入ることができ、十分遊ぶことができました。

食事もサンパレスの方で食べましたが、もともと家族向けのホテルなので、子ども用の物があったり、その場で小さいおにぎりを作ってくれたりと、子どもに優しくて、ママには嬉しい食事です😌

周りも子供連れが多いので、少しうるさくしても気にされないのも助かります💦

周りには散歩するコースや公園などもあったので、日中にホテル以外で過ごす事もでき、家族みんなが満足できる旅行になりましたm(_ _)m